白内障手術のご案内

塚本裕次医師は、大阪鉄道病院、大阪警察病院、大阪中央病院で多症例の手術を執刀して参りました。これまでの実績が認められ、現在でも大阪中央病院で手術を執刀しております。
今後も白内障患者の皆さまの視力回復のお手伝いができれば幸いです。

塚本裕次医師の執刀を希望される場合は、手術は下記の要領で行いますので、ご希望の旨をお伝えください。

現在の手術予約は2ヶ月程度の待ちとなっております。お急ぎの方には、対応可能な病院にご紹介させていただいております。

医療機関名医療法人 伯鳳会 大阪中央病院
所在地〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-30
アクセスJR大阪駅・地下鉄西梅田駅・阪神梅田駅・市バス梅田駅から徒歩約7分

手術までの流れ

  1. 1.塚本裕次医師と相談のうえ術前検査と手術の日程を決めます。
  2. 2.当方で大阪中央病院の術前検査予約と手術予約をお取りします。
  3. 3.大阪中央病院眼科を受診していただき術前検査を受けてください。
    (入院ご希望の方は入院申込もしていただきます。)
  4. 4.手術当日は指定された時刻に大阪中央病院にお越しいただき、白内障の手術を受けてください。
  5. 5.術後は(入院の場合は退院後)、当院にて経過を診させていただきます。

内科、外科、神経科、脳外科などでかかっておられる方は、まずそれぞれの主治医の先生にお問い合わせする場合がございます。必要があれば手術予定病院の内科などで追加検査を受けていただき、手術しても体に影響がないかどうかを、内科の先生などに判断してもらいます。その場合は、手術予定病院の受診が2回以上となることがあります。 予めご了承ください。

2016年2月 2日

ページトップへ